佑ごはんの時間。

気圧が天敵な新米主婦のごはんと生活。

お弁当変遷。

 

仕事に行くようになってから、あまり料理をする暇がなくなってしまいました。

正しくは暇はあるが体力はない。

体力の限界を感じるっ!!!

 

弁当の記録を見るだけで「あ、わたしの体力の限界が。」と分かる感じ。

 

 土日に作り置きとかを用意して、お弁当に入れていくということをしていますけれど、それでもわかるこの差。

 

 

f:id:yuimarl_miffy:20180115195017j:image

この日はご飯にスープにサラダにとすごい。

全部冷凍していたとは言え作り置き。

 

こんな感じに最初は詰め込んでました。はい。ちゃんと作り置きして、冷凍庫にいれてあるのをつめて。と。

 

 

しかし冬になってからというものの、体がうまく動かなくてしょんぼりする。

 

土日でもひとつ煮物作っておいて冷凍しておいて、という感じ。下手したら何も作らず寝込んでるなんてザラにある。

 

でも料理すきだからせめて少しでいいから作りたい。

簡単なものでもちゃんとお弁当は持っていきたい。

どうしてもだめなら買うけど!くらいの気持ち。

 

この日は鶏肉のさっぱり煮と、ごはん。

f:id:yuimarl_miffy:20180115195236j:image

 

この日は休みに作ったカレー。

f:id:yuimarl_miffy:20180115195636j:image

 

最近だとサラダとしょうが焼きという適当さ。

f:id:yuimarl_miffy:20180115200620j:image

 

もうなんか、体力ないんだなって感じでどんどん質素になる。

料理好きなのになあ。

とりあえずゆるゆる続けてます、お弁当。

 

 

そういえば、先日お弁当の素敵な書籍を目にしまして。

東京弁当生活。の一部を書籍化してるやつです。

おいしそうなお弁当たくさん。

東京弁当生活帖。

東京弁当生活帖。

 

 

わたしも料理したいなあ、もっと色々作りたいなあとおもいました。

とりあえずおいしいものたべたい。

冬が過ぎたらまたたくさんご飯作るんだ…。

 

今はとりあえず目の前のことだけやれるだけやっていきましょう。

ごはんってだいじよね。おいしいものたべてまたがんばりたい。