佑ごはんの時間。

気圧が天敵な新米主婦のごはんと生活。

フルーツピークスのフルーツジャー

 

仙台PARCO2 4階にフルーツピークスというおみせがあります。

 

名前の通り果物をウリにしてるお店でして。

 

こちらには、フルーツジャーがあります。

フルーツジャーとは、

メイソンジャーに好きな果物をつめ放題!というもの。

 

その時期の旬のフルーツのほかに、こちらではシャンティ(生クリーム)、グラノーラ、ヨーグルト、ジャム、ゼリーなどもトッピングできます。

 

ということで。

やってきました!!!

 

今回は、お腹が空いていたので、フルーツジャーのスイーツセット(シフォンケーキ)を注文。

 

シフォンケーキ、フルーツジャー一回、フルーツデトックスウォーター2種類飲み放題、温製フルーツスープ飲み放題、コーヒー(or紅茶)

これで 1280円(税込)

 

まずシフォンケーキ!

f:id:yuimarl_miffy:20170906112802j:image

 

シフォンケーキ自体はふわふわー!ほわほわー!でした!

バニラアイス、しっかりバニラの味。

おいしかったー!

あとチョコレートソースがこのシフォンケーキの下にもしかれていて、からもおいしかった。

お皿も冷えててアイスクリームが溶けにくいようです。

 

ちなみにこの日の温製フルーツスープは

スイカのスープ

 

スイカ?スイカをスープにするの?ってなりつつもらってきました。

 

f:id:yuimarl_miffy:20170906113158j:image

あっ、スイカの種入ってる。あっ、スイカ。スイカ入ってるぞ。

なんて思いながら飲んでみましたら…あ、これ美味しいです、とても。おいしいです。

スープです。パンとかに合うような味。

 

コンソメの味と、あとスイカのほんのり甘いような。おいしかった。

考えてみたら、スイカって西瓜って書くくらいですし。

うり、なんですよね。そりゃスープにしたらおいしいですよね。

スイカは野菜ですよね、確か。なるほどスープ。

新しい発見でした!

 

 

さてさてー!

本命のフルーツジャーのはなしを。

 

 

この日は、ブルーベリー、りんご、パイナップル、キウイフルーツ、バナナ、メロン、オレンジ、グレープフルーツ、すいか、ももなどがありまして。

シャンティとか、ゼリーとか間に入れたり、フルーツの大きさみながら途中でグラノーラいれたり…

メロンは大きさが2種類ありました。

とにかく、詰め込む時にどれを入ればいいのか考えながら入れないと、たくさん果物が詰め込めないんですね。はい。メイソンジャーを傾けてみたりなんだりしながらつめました。

不器用さ発揮されて大変でした、わたしは。

 

同じ時間帯にいた大学生らしきカップルさんは彼女さんが「インスタ映えさせる!!」とあれこれつめて本気モードでしたね。すごかった。これでもかとうまくつめてて隙間なく綺麗につめてました。天才かなって思いました。すごい。女の子の力すごい。インスタ映え!と公言しながら詰めてる女の子の本気具合を見せられて、つめきった時の笑顔、満足!!っていう感じでした。

因みに彼氏さんはひたすらブルーベリーだけ詰めてました、一種類だけとかを詰め込むのもありなので好きな果物とことん食べたい人はそれでもよいかも。

 

さてわたしは、好きなパイナップルをいれて、今年まだ食べてなかったなぁとスイカをいれて、あとメロンが食べたい!とメロンをつめて…

 

どーん!

f:id:yuimarl_miffy:20170906112025j:image

 

はい!できました!はい!!!

 

果物屋さんがそもそも経営してるお店ですので、果物どれを選んでも絶品です。

パイナップルも舌がピリピリしないくらいあまかったー!

しあわせ!!

 

果物一日200グラムが必要と言われてるそうですが、だいたいそれくらい摂取できてしまうんだとか。

食べてたらどんどんお腹にたまりました。

食べきる頃には、「あー、よくたべた!!!しばらく果物いらないかもしれない!幸せ!!美味しかった!!」と。

果物だけでもお腹いっぱいです。

 

 

因みに、フルーツジャーと飲み放題温製フルーツスープのセットだと980円。

これだけの質で、これだけの果物を980円でたべられるならお得ではないかと思いました。

 

果物好きな方は是非訪れてほしいなあと思います。

 

フルーツピークス、仙台でのフルーツジャーについでのホームページはこちら。

http://sendai.fruitspeaks.jp